ブログトップ

ドッ!シロートのデジカメに挑戦

今シーズン初の・・・

我が家の庭にもうっすらと雪が積もりました、この冬初めてです(>_<)

日中もほとんど気温も上がらず寒い一日でした

皆様、風邪などひかぬようにおすごしくださいませm(__)m
e0271867_1702579.jpg

e0271867_17134146.jpg

by sakurapapa0123 | 2012-12-06 17:15 | カメラ30D

今朝方は地域の奉仕活動で空き缶拾いがあり

早く起きて外へ出てみると大霜
e0271867_8314711.jpg

e0271867_8362038.jpg

e0271867_8392668.jpg

この冬初めて氷がはってました
by sakurapapa0123 | 2012-12-02 08:40 | カメラ30D

e0271867_18323789.jpg

備北丘陵公園のイルミでパンチを喰らって帰ってきたさくらパパですが

そのほとんどが、カメラのモニターではまずまずって思ってたのが

手持ちで50mmの単焦点だったためブレが多かったです

シャッタースピード1/30くらいまでならって思ってたけど甘かった(>_<)

ブレてないのは、明るすぎてイルミが写ってない(>_<)

もっと、絞りとSSとISO感度の勉強をしなくてわ(>_<)
e0271867_18122877.jpg



寒い外で食べるラーメンあったまって美味しかったぁー(^.^)
e0271867_18265524.jpg

食後のイッパイ(^.^)
e0271867_18294448.jpg


失敗したのを・・・  クリックしてね(笑)
by sakurapapa0123 | 2012-12-01 19:08 | カメラ30D

昨日は仕事が早く終わり、天気も良く

出不精のRenばぁばに電話したら、ばぁばも行くってことで

いつもの思い付きで、庄原の備北丘陵公園
ウインターイルミネーション2012
に行って来ました

平日なので人も少なくワンコ達も喜んでました(^.^)
e0271867_8264248.jpg

かなり写真を撮りましたが、見れる写真は数枚、むずかしいです(T_T)

Renさんの・・・  クリックしてね(笑)
by sakurapapa0123 | 2012-11-29 08:47 | カメラ30D

昼のラジオで米子道、中国道の一部で雪って言ってましたが

今日は寒い一日となりましたが(>_<)

皆様いかがお過ごしですか(^.^)


さくらくんのイタズラしてるとこを撮ってみました(^.^)
e0271867_1820176.jpg

e0271867_18213536.jpg


昨日アマゾンでポチッたものが揃いました(^.^)
e0271867_1827459.jpg

赤ハチマキの50mmになりました(^.^)
by sakurapapa0123 | 2012-11-14 18:31 | カメラ30D

つい嬉しくて・・・

なんか撮って試してみたくてウズウズしてしまいます(>_<)

開放からちょっとづつ絞ってみたりして遊んでます(^.^)
e0271867_22302416.jpg

e0271867_22332379.jpg

↑f2.2 ちょっと絞ってみました


隣の家から、昨日アジをもらったのでフライにしてみました(^.^)

その他イロイロ・・・  クリックしてね(笑)
by sakurapapa0123 | 2012-11-13 22:56 | カメラ30D

今日は地元のお祭り、ママが2チビ達を連れて花火を観に行こうって事で

カメラを持って行ってきました

三脚を持ってないので手持ち撮影(汗)
e0271867_5411379.jpg

e0271867_5432480.jpg

e0271867_5491796.jpg

手持ちでブレてしょうがないけど、シャッターを切るタイミングが難しい(泣)

100枚くらい撮ってたけど、なんとか見れるのが数枚(泣)

上級者の方からみれば0枚なんだろうけど・・・(泣)



今日はうちの末っ子の誕生日

朝、メールしたら珍しくすぐに返信が・・・

”せんきゅー”だけですが(汗)
by sakurapapa0123 | 2012-08-11 23:59 | カメラ30D