ブログトップ

ドッ!シロートのデジカメに挑戦

またキンラン

この連休晴れた日でも風が強く中々写真が撮れませんでした

苗が届く前にキンランを撮りに行って

シュンランも発見してもらいました(笑)


e0271867_18154582.jpg


e0271867_18173571.jpg


e0271867_18194381.jpg



by sakurapapa0123 | 2016-05-07 18:21 | 山野草

三月も早いなぁ・・・

今日も山に行けずに仕事007.gifと思ってたら

なっなんと昼過ぎで予定終了003.gif

てゆうか、昼で終わらすためにそうとう066.gif頑張りました003.gif

まっ、普段からそうしろって事ですが037.gif


お昼から総領町にセツブンソウを見に行って来ました003.gif

既に見頃を終えた場所もあれば、まだ八分咲きの場所もあったりで

まだまだ楽しめそうでした003.gif
e0271867_19040627.jpg
久しぶりにマクロレンズで撮って来ました003.gif
e0271867_19084275.jpg
e0271867_19101817.jpg







もう七回忌・・・  クリックしてね(笑)
by sakurapapa0123 | 2014-03-08 19:28 | 山野草

この花って?・・・

墓参りから帰って来ましたぁー(^^♪

実家に帰る途中、たぶんキツネノカミソリだと思うんだけど

終わりに近いけど沢山咲いてました

その中に白い花が

これってキツネノカミソリの白花?
e0271867_1721035.jpg

風が強くてなかなかピントが(T_T)

明日、もう一度撮りに行こうかな(^^♪

神楽の里さん、師匠  教えてー(^^♪
e0271867_17243244.jpg

by sakurapapa0123 | 2013-08-15 17:29 | 山野草

昼から風が強くて・・・

今日は大江高山にミスミソウを見に行こうと思ってたのですが

何か朝の天気がパッとしないのと(T_T)

師匠のまるさんが用事が出来たみたいで

昼前まで家でゴロゴロしてたのですが

天気もまあまあになって来たので

買い物がてらお花見でもって事でAQUAでドライブ(^^♪


まずは向原のカタクリさん(^^♪
e0271867_1745267.jpg

見事に群生してましたぁー(^^♪
e0271867_17121388.jpg


でもなんか・・・  クリックしてね(笑)
by sakurapapa0123 | 2013-03-31 17:32 | 山野草

春ですねぇ・・・

今日は昼から、オフとなったバイト先のスキー場に

リキ君とさくら君を遊ばせに行って来ました(^^♪

ノーリードで走り回るので写真は撮ってませーん(^^♪


帰りにRen家にちょっとお邪魔して

コバイモ、ミヤマカタバミを見て来ました(^^♪

コバイモは終わりかけ、この間はまだ少なかった

ミヤマカタバミがたくさん咲いてました

明日は天気が良かったらいいけどなぁー
e0271867_17144035.jpg

e0271867_17313668.jpg

by sakurapapa0123 | 2013-03-30 17:39 | 山野草

今日はRenじじ、Renばばを今治まで乗っけて行くんだけど(^^♪

毎年、天気が悪くて帰る頃にやっと雨が上がる・・・みたいな

今日はピレが何頭くらいあつまるのかな?



引っ張り続けてるこの間撮った山野草シリーズ(^^♪

これで最後かな、ながながとスイマセンm(_)m

セツブンソウのカップル(^^♪
e0271867_5293815.jpg

陽の光を待ってるユキワリイチゲ
e0271867_5334255.jpg



mixiでいいね!を付けて下さった方々
ありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


おまけの2・・・  クリックしてね(笑)
by sakurapapa0123 | 2013-03-24 05:57 | 山野草

当分ひっぱりまーすって言ってたとうり(^^♪

17日と20日に撮った山野草の写真

今日はさくらママが撮った

イズモコバイモ、セツブンソウ、アズマイチゲをアップしまーす\(^o^)/
e0271867_885247.jpg

e0271867_837616.jpg

e0271867_844164.jpg

頑張って早くデジイチを2台体制にしたいものです(^^♪

そうなるとブログの写真がほとんどさくらママになりそうです(^^♪

おまけの・・・  クリックしてね(笑)
by sakurapapa0123 | 2013-03-22 09:03 | 山野草

墓参りの途中で・・・

今日は、さくらパパの実家へ墓参り、孫の顔を見に息子の家へ

ほんでRenばぁばのとこにより、さくらママの実家へ墓参り

こんなスケジュールで、今、家に帰って来ました(^^♪


Renばぁばの近所にイズモコバイモの群生地があり

可愛い花を堪能して来ました(^^♪

canon EF 180mm F3.5L USMをちょっと借りて撮って見たのですが

手持ちではブレて(T_T)

使える写真はさっぱりありませんでした(T_T)

その中で何とか見れるかなってのがこの一枚(T_T)
e0271867_16543394.jpg

TAMRON 90mm F2.8 MACROで撮ったのがこの一枚
e0271867_1731351.jpg

三脚を持って行けば良かったかな(T_T)
by sakurapapa0123 | 2013-03-20 17:06 | 山野草

昨日の天気とはずいぶん違い、

昨晩から強い風と雨(T_T)

昨日、総領長に行ってて良かった\(^o^)/


とうぶんの間、セツブンソウの写真で引っ張っていきまーす(^^♪

今日はSIGMA30mmで撮ったセツブンソウ、フクジュソウ

あまり近くまで寄れないレンズですが、好きです(^^♪
e0271867_77136.jpg

e0271867_716420.jpg

e0271867_7392135.jpg

写真は別として、可愛い花々です(^^♪

おまけのさくらくん・・・  クリックしてね(笑)
by sakurapapa0123 | 2013-03-18 07:50 | 山野草

雪山も終わり・・・

雪山のバイトが先週の日曜日で今シーズンの営業が終了し

やっと休みがとれるとゆうことで

カメラの師匠まるさんとプチオフ会(^^♪

総領町にセツブンソウを見に行って来ました(^^♪

まだまだ元気の良いセツブンソウがいっぱい(^^♪
e0271867_16432018.jpg

e0271867_16371967.jpg

e0271867_16401791.jpg

春が来たのを堪能して来ました(^^♪

初めて見た・・・  クリックしてね(笑)
by sakurapapa0123 | 2013-03-17 17:21 | 山野草