ブログトップ

ドッ!シロートのデジカメに挑戦

早すぎでしたぁ・・・

水曜日に師匠のまるさんから大山に行かんかぁーってお誘いメールが003.gif

土曜日はさくらママも仕事が休みだしなぁーとか考えてたら

さくらパパの仕事が土曜日の朝終わるパターン007.gif

まるさんに大山は無理だけど花の多い道後山に行こうって逆ナン041.gif

レンゲツツジやタニウツギなどで賑やかな色を想像してたんだけど025.gif

まだまだ早過ぎでしたぁ007.gif

今年のツツジ祭りは6月15日

この前後にリベンジですねぇー005.gif023.gif037.gif


e0271867_04121222.jpg

e0271867_04092544.jpg





まだ先週の整理が・・・  クリックしてね(笑)
by sakurapapa0123 | 2014-05-25 04:52 | トレッキング

大万木山に・・・

昨日は去年行けなかった大万木山に行って来ました003.gif

9時前に駐車場へ着いたんだけどなんと車が1台も無い025.gif

今時期はサンカヨウを見に多くの登山者がおられる筈だけど・・・025.gif

もうサンカヨウは終わったのかなぁとか話しをしながらの準備し011.gif

ピッタリ9時から山歩きのスタート003.gif

暑くもなく寒くもない天気で

顔の周りにブンブンとまとわりつく虫(ブト?)は少なめって喜んでたら019.gif

気温の上昇とともに顔の周りはブンブンだらけ007.gif

お昼ご飯を食べてる時もブンブンとしつこい007.gif

虫除けになんか良い方法はないですかねぇ007.gif


山頂付近のサンカヨウ、まだツボミも多く花が少ない007.gif

まだ早いのかなぁ?

e0271867_05294826.jpg


山頂からちょっと下ったところはけっこう咲いてる003.gif

e0271867_05314778.jpg



e0271867_05334675.jpg



e0271867_05355430.jpg



今シーズンは長く楽しめそうなのかな?



by sakurapapa0123 | 2014-05-19 06:12 | トレッキング

今週はなんだかあっとゆう間に終わったなぁって思ってたら003.gif

それもその筈G・W終わってからまだ3日しか仕事してないじゃん042.gif

そりゃあっとゆう間だねって納得077.gif

だけど来週の日曜日まで休み無しで仕事だから・・・007.gif007.gif007.gif

明日はさくらパパが最も苦手な座学007.gif

AM8:30-PM18:30までビッチリだそうです007.gif

たぶん半分は夢の中に行ってると思いますが011.gif011.gif


e0271867_06201699.jpg


6日は師匠のまるさんと寂地山・冠山へカタクリを見に行って来ました003.gif

前日のBBQで酒が残ってる身体にムチ打って

7時間11分(休憩含む)12.2Kmを歩いて来ました003.gif

今年も沢山のカタクリが咲いてて大満足016.gif016.gif

白のカタクリも3輪見ることができました016.gif016.gif

e0271867_06274689.jpg



e0271867_06311035.jpg


みんな思い思いのアングルで写真を撮りながら楽しい山歩きでした003.gif

当分の間カタクリで引っ張りまーす023.gif037.gif077.gif





上手く撮れないですねぇ・・・  クリックしてね(笑)
by sakurapapa0123 | 2014-05-10 07:23 | トレッキング

春の花を見に・・・

昨日、去年は天気が悪くて行けなかった大江高山へ003.gif

師匠のまるさん、さくらママ

最近デジイチデビューした山での上司カズ君を誘って行って来ました003.gif
e0271867_09192574.jpg
e0271867_09452012.jpg
e0271867_09522808.jpg

ミスミソウ、イズモコバイモ、ギフチョウがコンプリートできればと思いつつ

かなりの急坂を超メタボなさくらパパはゼェゼェ言いながら042.gif

みんなに遅れながら何とか登って来ました012.gif


登山口から山頂までいろいろな花にみんなでシャッターを切りながら003.gif

楽しい山歩きでした003.gif

カズ君、また一緒に行きましょう003.gif

当分、大江高山の花々で引っ張りまーす037.gif037.gif037.gif

by sakurapapa0123 | 2014-04-13 09:56 | トレッキング

秋の道後山へ・・・

今年の頭ぐらいから近所のSR400乗りのお兄ちゃんと

キャンツーに行こうと言ってたのですが

なかなか休みが合わなくて(>_<)

稲刈りが終わってやっとゆっくり休みがとれるようになり

キャンプは無理だけど山頂でラーメンはどう?って誘ったら

行きまーすって事で(^^♪

行って来ました道後山(^^♪

10時くらいに駐車場についたんですが

連休の中日だからか駐車場はほぼ満杯\(◎o◎)/!

人の多さにもビックリでした
e0271867_539597.jpg

SR乗りのお兄ちゃんは初トレッキング

iPhoneで写真を沢山撮ったりして結構楽しそうだったかな(^^♪
e0271867_545305.jpg

道後山山頂からの360度パノラマ、大山も超キレイに見えました(^^♪
e0271867_5521155.jpg

マツムシソウもまだ咲いてました
e0271867_605444.jpg

by sakurapapa0123 | 2013-10-14 06:01 | トレッキング

深入山へ・・・

6月のオフ会からずっとサボってた山行き(T_T)

久々に歩いて来ました(^^♪

7時過ぎで登山口の気温が20度

適度に風が吹いて気持ち良かったです(^^♪

さくらママがかわった花をみつけてくれました(^^♪
e0271867_12525776.jpg

これはナンバンギセル?初めてみましたぁー(^^♪

マツムシソウ
e0271867_12581531.jpg

by sakurapapa0123 | 2013-08-17 12:59 | トレッキング

金曜日の夜10時出発で久住へミヤマキリシマを見に行って来ました(^^♪

往復で約850キロくらい

オートクルーズがないのがちょっと辛いけど

アクア初のロングドライブです(^^♪

三時過ぎに牧の戸峠Pに到着、既に8割方車で埋まってました


扇ケ鼻のミヤマキリシマ
e0271867_9362921.jpg

マイズルソウ
e0271867_10125036.jpg

リンドウ
e0271867_1016322.jpg

by sakurapapa0123 | 2013-06-09 10:18 | トレッキング

暑かった山歩き・・・

木曜日に師匠のまるさんへメール(^^♪

まだサンカヨウは残ってるかな?(さくらパパ)


残り花があるかもねぇー?(まるさん)


土曜日は天気も良いみたいだし行ってみようやぁー(^^♪(さくらパパ)


こんなやりとりで決定(笑)

サンカヨウも見たいし、さくらママの2号機デビューで

大万木山へ行って来ました(^^♪


いつもなら8時くらいに待ち合わせて登るんですが

昨日は9時の待ち合わせ

しかもさくらパパが遅れて登山口に着いたのが9時半前゚(゚´Д`゚)゚

準備してたらなんとなんと神楽の里さんが(^^♪

プチオフ(笑)状態で登って来ました

スタートがいつもより遅くて気温は上がってるし

ブンブンと顔のまわりに虫がいっぱいで(T_T)・・・

やっぱりこの時期は蚊取り線香と虫除けスプレーはいりますねぇー(T_T)


期待していたサンカヨウですが・・・
e0271867_6522799.jpg

e0271867_6544394.jpg

必死で探してみたけど終わりかけを2輪見つけただけでした(T_T)

2号機撮影で・・・  クリックしてね(笑)
by sakurapapa0123 | 2013-05-26 07:09 | トレッキング

深入山へ・・・

GWももうすぐおわりですねぇー(T_T)

さくらパパは明日田植えなので実質残りは1日です(やってくれてたらいいんだけど)


今日は深入山へさくらママと行って来ました(^^♪

家を出た時は良い天気だったんですが、近づくに連れて曇り空(T_T)

風も強くてけっこう寒かったです(T_T)


4月に山焼き祭りがありキレイになった山
e0271867_19244854.jpg

e0271867_1945194.jpg

花は少なかったですが、楽しい山歩きでした(^^♪

山で見た可愛い子ちゃん・・・  クリックしてね(笑)
by sakurapapa0123 | 2013-05-04 20:11 | トレッキング

昨日はコシヒカリの苗が届かない為( ̄▽ ̄)

秋吉台オフに参加して来ました(^^♪

神楽の里さん、カゲロウさん夫婦、アマナさん夫婦、まるさんと総勢8名

カルスト台地を約5時間歩いて来ました(^^♪

さくらパパ、ママは今シーズン初のトレッキング

天気も良くとっても気持ちの良い1日でした(^^♪
e0271867_554166.jpg



しかーし(T_T)


皆さんに花の名前を教えてもらっても

三歩歩くともう忘れるさくらパパの頭の軽さ(T_T)

どうしたものやら・・・(T_T)
e0271867_62819.jpg

↑さくらママがお気に入りホタルカズラ
by sakurapapa0123 | 2013-04-29 06:03 | トレッキング